BLUE NEWS

今 にこだわる情報ニュース。話題、新商品、緊急対応など発信します♪

にぎり1ケ75円寿司!やっぱり、寿司は立喰でしょう!

f:id:kaito_blue9:20180411184316j:plain

こんばんは!海斗です。

昨日は、お寿司屋さんを予約して、いざ行ってみると、

まさかの貸し切りで入れない! えっ~~、聞いてないよ~ →店長平謝り。。。w

 

 

今日は、仕切り直して、ランチは、寿司!しかも、初立喰い!

 

 

江戸時代、寿司は今でいう”ファストフード”で、屋台に並べられた旬の寿司ネタを、小粋にをつまんで、さっと仕事に戻る。というのが、粋な江戸っ子だったらしい。

 

寿司フリークの私にとっては、なんかチェーン店だから、ネタも旨さも怪しい。。。

と思っていたのですが、

 

f:id:kaito_blue9:20180411184344j:plain

夜いつも見ても満員で、気になったいた、

魚がし日本一 秋葉原店

 

「元祖立喰寿司」 とあるので、歴史は古いのか!?

「日本一」って!?

「1コ75円」 て、どの魚使ってんだ!

怪しさ満点だ!

 

昼過ぎなので、空いている。

おー!ランチメニューがある!

しかも、さすが、安い!

f:id:kaito_blue9:20180411184428j:plain

f:id:kaito_blue9:20180411184719j:plain

 

立喰だけあって、カウンターのみ。10人くらいのキャパか。

職人が二人。でも、結構貫禄があるぞ。

 

ショーケースに並べられた、寿司ネタも、名称を料金が明記してあって、とても分かりやすい。思ったよりも清潔だ。安い!

f:id:kaito_blue9:20180411184752j:plain

 

板にすべてそろってから出されるのではなく、

職人が握ってすぐに2貫づつ出す。

板におかれた瞬間、「ふわっと」ネタがシャリにまとわりつく。

んんん。なんか本格的じゃん!

 

 

f:id:kaito_blue9:20180411185224j:plain

 

 

f:id:kaito_blue9:20180411184544j:plain

 

にぎり

 マグロ赤身、サーモン、桜鯛、ヤリイカ、びんちょうまぐろ、白魚

軍艦

 煮あさり、生しらす、ほたるいか

つまみ

 たまご

の全10品

 +お椀付き

 

いや~。あっという間に喰いあげてしまった。

お椀もいいおだしで旨い。

 

想像以上に、旨かった。

職人の仕事もいい感じ。

 

フロアの若い男性(修行中か、アルバイトか)がちょっと、たどたどしかったが。

 

コスパ、ネタ、職人の所作、すべて想像以上だった。

 

これは、人気が出るわけだ。

 

仕事終わりに、さくっと、寿司を立喰いでつまむ。

乙な感じ!

おひとり様でも、いけますぞ。

 

夜も今度来てみようっと!

 

おすすめです。

 

f:id:kaito_blue9:20180411184822j:plain

英語と中国語の案内も!

 

魚がし日本一 秋葉原店

「魚がし日本一」 アキバのほかにも、東京各地にあるみたい。

友だち追加