BLUE NEWS

今 にこだわる情報ニュース。話題、新商品、緊急対応など発信します♪

4月17日 オリオンビール夏季限定 ビアカクテル&新ジャンル登場!

f:id:kaito_blue9:20180413171316p:plain

こんにちは! 沖縄大作戦 海斗ですww

過ごしやすい気候ですね~。(東京ですが。。。)

 

観測史上最速で夏日になったり、桜の開花が例年より10日程!早くなったり。。。

と思いきや、急に寒くなったり、北海道では雪が。。。

三寒四温以上の気候のアップダウンですね。

花粉も今年はものすごいとか。。。

 

でも、こんな清々しい気候の中、とても爽やかな商品が!!

 

沖縄!

毎年一回は行っています。

どこまでもきれいな海と、広い青い空。

大好きな沖縄料理、食材と、三線の奏で~(^^♪

時間がゆっくり流れている~~

 

そして、大の楽しみなのが、地元オリオンの生ビール!

沖縄でしか飲めなかったオリオンですが、アサヒビールのグループとなり、全国でも気軽にオリオン缶ビールが手に入ります。

 

しか~し!

 

オリオンの「生」 は、違うのである。

アサヒオリオンの缶ビールとは、全然ちがう!(例え、名護工場生産 と書いてあっても!)

 

海ぶどう に、

ラフテーに、

ゴーヤチャンプルーに、

沖縄ソーキそばに。。。

 

そして!沖縄好きな大人の男性は知る人ぞ知る「沖縄ん スナック」!

(ママさんが、おでん出す出す!笑)

 

そんな思いを馳せていると、オリオンの新商品が発売されると!

 

・「オリオン シークァーサーのビアカクテル」

・「オリオン ちゅらたいむ」

 

(アサヒオリオンですが。。。)

 

2018年4月17日(火)より全国で新発売!
完全予約受注制の限定商品だと。

■『オリオン シークァーサーのビアカクテル』

 、沖縄県産シークァーサー果汁を使用した、爽やかな香りと、爽快なのどごしが特長のビアカクテル。アサヒビールが蓄積してきた多様なビアカクテルの開発ノウハウと、オリオンビールが持つ独自のろ過技術を活用して、共同開発したと。
 パッケージデザインは、シークァーサーの果実と青い海のイラストを描き、爽やかな味わいを期待。

■『オリオン ちゅらたいむ』

 爽快ですっきりした味わいと華やかな香りが特長の新ジャンル。発売2年目となる今回はアロマホップの使用量を増量した、“爽快ですっきりした味わいと華やかな香り”をさらに強化したらしい。
 パッケージは、爽やかな海と空、ハイビスカス、ヤシの木をデザインされ、沖縄らしく私は好きです。

 

アサヒビールリリースより、一部抜粋)

 

オリオン好きとしては、これは飲まなくちゃね。

百貨店とかで、沖縄フェアやってないかな~。

沖縄産品をつまみに飲みたい!

 

「完全予約注文限定販売」

なんて、すごい表現だ!

 

貴重!ということか!?

4月17日からということなので、ネットでゲットだね。

 

はい。下記より、アクセスできます!

 

 

 

 「シークァーサーのビアカクテル」    

 

 

「ちゅらたいむ」

 

 

友だち追加