BLUE NEWS

今 にこだわる情報ニュース。話題、新商品、緊急対応など発信します♪

4/18 安室奈美恵×H&Mコラボ 解禁 その1

f:id:kaito_blue9:20180418153200p:plain

こんにちは。海斗です。

安室ちゃん新プロジェクトスタート!

軌跡を追ってみた。

 

昨年2017年9月に引退を表明して以来、ベストアルバム『Finally』の売上が200万枚を突破、今年2月からのラストツアーでは80万人を動員するほどの安室フィーバーはますます過熱していますね。

 

安室ちゃんといえば、

安室奈美恵 with SUPER MONKY'S 

 「愛してマスカット」「TRY ME」(東芝EMI

 で頭角を現し、その後、まず、MAXがavexに移籍。

・MAX(ナナ、ミーナ、リナ、レイナ)がavexよりデビュー。

 「恋するヴェルファーレダンス」(avex trax

  ※デビュー曲名すごいね。ヴェルファーレって、avexが作った六本木の大型ディスコ。今は、何になっているのだろう。。。汗 

 ちなみに作詞は、秋元康先生。

 

 

その後、

安室奈美恵avexに移籍し、1995年ソロデビュー。

「Body Feels EXIT」(avex trax)

 ※小室哲哉先生ね。

 

そして、日本を代表する歌姫に。

 

ちなみに、小室先生の globe(keiko,Marc Panther)も同じ1995年デビューね。

その夏の「TK DANCE CAMP」(会場:東京 豊洲)で安室ちゃんもglobeも初お披露目。

globe デビュー曲

「Feel like dance」(avex trax)

小室さんも引退宣言。keikoさん大丈夫かなぁ。心配。。。

 

安室ちゃんのライブも何度も観に行きました。

ノンストップで2時間くらい、ものすごい声量の歌にキレッキレのダンス。

スーパースター、本物は違う!といつも感動。。。

 

そんな安室様が、、、昨年2017年大晦日紅白ラスト出演。

感動のあまり、泣きましたね。

そして、今年2018年9月16日引退へ。。。

 

そんな中、今年4月10日新聞広告で、H&Mの社長から安室ちゃんへ公開ラブレター。

f:id:kaito_blue9:20180418163752j:plain

 

 

親愛なる 安室 奈美恵 様

 

この度、H&M ジャパンの全スタッフを代表して、

安室様にコラボレーションについてご提案する機会を頂きまして、

心から光栄に思います。(ここからは敬意を込めつつ安室さんと

書かせて頂くことをお許しください。)

 

多くの日本人がそうであるように、H&Mのスタッフも、

安室さんの音楽や価値観の影響を多大に受けています。

日本が誇るスーパースターとしてだけではなく、

幅広い世代の女性のロールモデルとして活躍される安室さんに、

私たちは魅了されてきました。

数多くの女性が、自立、エンパワーメント、そして自己実現に向かって

邁進している今日において、自分を高め、新しい自分を開拓すること、

また多くの夢は不可能ではないということを自らの生き方で

示されてきた安室さんは、まさに輝く星のような存在です。

 

H&Mは世界中のお客様にインスピレーションを与え、応援することを

大事にしています。ファッションは自分を自由に表現することができる

方法の一つです。私たちは、どんな人も手の届きやすい価格で、

自分自身のスタイルを探求できるようにしたいと考えています。

 

H&Mは世界中の多くの著名人とコラボレーションをしてきました。

溢れるクリエイティビティと優れたパーソナリティで、

特別な存在感を放つ彼らのメッセージをアイコニックな

広告キャンペーンを通して、世界に発信してきました。

その中で、このたび私たちは日本発の、アジア向けに発信する

キャンペーンを行う機会を得ました。

そこにもし安室さんが出演していただけたなら、私たちにとっては、

大変光栄なことです。

 

ロールモデルやファッション・アイコンとしての安室さんを

支持するだけではなく、安室さんから多くのインスピレーションを

受け取っているファンの方々やお客様に、歴史に残るような

キャンペーンをともにお届けできるよう、心より願っております。

 

心をこめて。

代表取締役社長 ルーカス・セイファート

www2.hm.com

 

引退間近なのに、なんだこれは!

 

続く。。

 

 

友だち追加