BLUE NEWS

今 にこだわる情報ニュース。話題、新商品、緊急対応など発信します♪

にぎり1個80円! 「築地すし好 和」立ち寿司 に行ってみた。

f:id:kaito_blue9:20180419134842j:plain

今日は晴れてて、いい天気。風も心地よいです。海斗です。

今日のランチは、「築地すし好 和」立ち寿司 @東京駅グランスタ丸の内 へ。

 昼時で満席だったけど、すぐに案内された。

 

先日、「魚がし日本一」の立喰い寿司にいってこの店が気になっていた。

 

f:id:kaito_blue9:20180419135452j:plain

東京駅グランスタ丸の内で、東京駅構内(改札外)です。

前面ガラス張りでおしゃれな感じ。

 

すし好も大衆チェーン店になってしまい、一時期味がかなり落ちて数年行っていなかったので、足が遠のいていました。

 

立ち寿司!を発見し、いざ入店。

 

f:id:kaito_blue9:20180419135729j:plain

ランチにぎり 9貫+巻物1本+お椀付 900円(税別)

ううん。魚がし日本一と同じくらいか。

でも安い!

 

感想ですが、

・ネタが大きい!

・鮮度も抜群!

・食べ応えがある(シャリの量は、ランチだからか)

 

で、「魚がし日本一」よりも ”寿司” って感じ(笑)

 

「魚がし日本一」は、 ”おつまみ寿司” って感じに思えてきた。

 

f:id:kaito_blue9:20180419140227j:plain

ううううん。

いろいろ食べたくなる~~。

 

ビ、ビールもね~。

 

よし、今度は夜来よう。

 

客層は、サラリーマン、外国人観光客、有閑おやじ。って感じ。

昼からビール飲んでていいな~。

 

ランチメニュー。

f:id:kaito_blue9:20180419140551j:plain

まずは、無難にランチにぎりをね。(笑)

 

f:id:kaito_blue9:20180419140647j:plain

新しくて、清潔で、おしゃれな感じで、良いと思いました。

 

「築地すし好 和」

 

友だち追加

ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』