BLUE NEWS

今 にこだわる情報ニュース。話題、新商品、緊急対応など発信します♪

アウトドア日本酒!? かっこいいぞ! 今年も発売決定。

f:id:kaito_blue9:20180426134148j:plain

こんにちは。海斗です。

 

今日は、気持ちいい青空が広がり、風がここちよいですね。

 昨日までの雨が上がってよかった。

 

 

さあ、GW直前。今日のすがすがしい気候は、モチベーションがあがります!

BBQの仕込みをしている中、今日発表された、アウトドア日本酒。

 

昨年、こんな商品が出て、驚きました。

f:id:kaito_blue9:20180426135250j:plain

「アウトドアで日本酒を楽しむ。」

 

というコンセプトで昨年9月に発売された。

「久保田 雪峰」。

この日本酒は、アウトドアメーカー「スノーピーク」とのコラボで生まれた。

 

「アウトドア」といえば、ビール、酎ハイ、ワインなんていつも用意していましたが、

日本酒好きの私が「日本酒をアウトドアで」という発想はなかったです。

 

このボトルがブラックで統一され、クールでスタイリッシュ、かっこいい!

即完売したとのこと。

 

好評につき、今年も販売。2018年7月5日(木)から期間限定で。

 

スノーピーク」も「久保田(朝日酒造)」も新潟のブランド。

新潟の大自然を愛して、風土を守っていくという共通理念のもと手が組まれたとのことで、素晴らしいの一言です。

 

kubota-seppou.jp

ホームページもかっこいい。

 

アウトドアにマッチするように、シャープな切れとまろやかな酸味と旨味が味わえるらしい。 

f:id:kaito_blue9:20180426140744j:plain

 

 

ううん。今年こそゲットするぞ。

昨年と今年の商品のスペックは同じみたいだから、調べてみると、

「あった!」

 

7月まで待てない私のような人は、ゲット!

BBQで差をつけよう!

 

友だち追加