BLUE NEWS

今 にこだわる情報ニュース。話題、新商品、緊急対応など発信します♪

【保存版】終電逃した!困った!タクシーを早く捕まえる方法とは?

夜な夜な 接待や遊びでタクシー三昧の 私がだした結論!

f:id:kaito_blue9:20180806175844j:plain

 

8月5日は「タクシーの日」だって~(^^♪

 

バブル時代は、万札の札束を振り回して流しのタクシーを捕まえている光景がよく見ました。(あ~恐ろしい時代だった~)

その後、失われた10年、15年を経過し、最近繁華街では終電直後はなかなかタクシーが捕まらなくなってきました。(アベノミクスの効果??)

特に、得意先の接待で急遽タクシーを用意しなければならないときは、まさに営業マンの腕が問われるところです。

 

東京オリンピックパラリンピックが控えているこれから、更にタクシー需要は多くなっていくように思います。

 

そこで、タクシー捕獲大作戦を展開します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目次

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<タクシーアプリってどうなの??>

 

まず、最近よく、タクシーのラッピング広告でよく見かける

 

f:id:kaito_blue9:20180806180245p:plain

 

「Japan Taxi (旧全国タクシー)」(アプリのみ)

もともと東京最大手のタクシー会社「日本交通」が独自に行っていたサービスの拡大版です。

これは、アプリをダウンロードすると、GPSで自分の位置に近いタクシーを探して呼べるというもの。東京大阪名古屋を中心に全国へネットワークが拡大し、ダウンロード数も急伸しているという。

これは、使わない手はないですね。

 

※注意:これは、「アプリ」のみで、電話対応はしていません。

 

これまでのように電話でリアルタイムで捕まえたいタイプの方にはちょっと操作することが煩わしいかもしれません。

 

・Japan Taxi(旧 全国タクシー)

  全国対応(現金、クレジットカード)

f:id:kaito_blue9:20180806180349j:plain

App Store           Google Play

 

※先日使ってみましたが、アプリ上には近くにタクシーがいるにもかかわらず、一番遠いタクシーが予約されてしまいました。到着時間も不正確。。。まだ、"電話一発" の方が早いかもです。。。

 

 

・タクシーチャンピオン

     全国対応   現金OK   ポイント貯まる!

f:id:kaito_blue9:20180806181759j:plain

AppStore           Google Play

 

Uber 

      渋谷・六本木エリア クレジットカード登録必須

  (世界60か国以上で使用可能)

f:id:kaito_blue9:20180806182400j:plain

AppStore           Google Play

   

 

〇上記4つのアプリの特徴は、このサイトが詳しいです。

 ☞ タクシーアプリおすすめ4つ徹底比較。料金、支払い方法、エリアの違いは?

 

〇「Google MAP」と連動するタクシー配車サービス

  使いこなせるようになれば便利そうです。

  ☞ 『Google マップ』からタクシー配車が可能に。

 

 

いや!

<今すぐ!呼びたい!>

今すぐ!タクシーを呼びたい!

アプリなんてダウンロードしている時間がない!

なんでいう人は、こちら。

      ⇩

➀「全国タクシー 対応エリア」ページ

 これは、「全国タクシー」に加盟している「全てのタクシー会社のHP(電話番号)」

 が載っています! 現在地から即探せる!

 電話が一番早い!

 

japantaxi.jp

 

➁現在地のタクシー会社へ直電!

呼びたい地域を選べば、対応するタクシー会社のページへ飛びます。

ここで、ダイレクトコール!

(アプリ不要、クレジットカード登録不要です)

 

 

<主要エリア>

東京

 

新宿駅周辺

www.taxisite.com

 

 

□渋谷・恵比寿周辺

www.taxisite.com

 

 

池袋駅周辺

www.taxisite.com

 

 

□六本木周辺

www.taxisite.com

 

 

□銀座周辺

銀座駅のタクシー情報(料金・呼びたい) 駅情報 タクシーサイト

 

 

 

大阪市

大阪MKタクシー 06-6452-4441

 

MKタクシーも捕まらない!場合 ☞ 更にピンポイント検索!

www.taxisite.com

 

 

名古屋市 

www.taxisite.com

 

<結論>

・タクシーが今すぐ必要!

・アプリとか、ダウンロードとか面倒くさい!

・速攻捕まえたい!

  ⇩

➀いつものLINEで!追加アプリ不要

  LINE TAXI

 LINE内で「その他」→「LINE apps」→「LINE TAXI」を選択すればOK。

 

➁電話で速攻!タクシー会社 

1. タクシーサイトでピンポイント検索

 

2.「全国タクシー 対応エリア」ページ

 

 電話!これが、一番早いです。