BLUE NEWS

今 にこだわる情報ニュース。話題、新商品、緊急対応など発信します♪

【今、三浦大知出演CMで話題!】PEAKER 飲んでみた。

 

 PEAKER のTVCMに刺激を受け、買って飲んでみた。

 

 

f:id:kaito_blue9:20180827135328j:plain

 

 

f:id:kaito_blue9:20180827140236j:plain

祝! 10月2日(火)全国販売開始!!

 今、テレビでガンガン流れている、PEAKERのTVCM。

最初は、「なんだこのCMは?」

「これ、三浦大知じゃね?」

と。

 

PEAKER TVCM(15秒)では、三浦大知の顔は、瞬間しか出ていない。

しかし、この楽曲とダンスのキレで彼だ!とすぐわかる。

まじで、かっこいい!

スピードのある疾走感と迫力のある俯瞰の映像。

スケールがでかく、キレッキレの爽快感のある商品だということがよくわかる。

 

"レッドブル" や "モンスターエナジー" とは、一線を画す世界観だ。

 

三浦大知といえば、昨年大晦日の「紅白歌合戦」で、無音ダンスで大注目を浴びたアーティスト。

 

youtu.be

 

1997年に「Folder」のボーカルとしてデビューし、和製マイケルジャクソンと大きく期待された逸材。その後、変声期で独特の声を出すことができなくなり、声を守るという業界の大人の事情で、2000年解散し、事実上引退していた。

昨年末、30歳で鮮烈に紅白で大復活!

 

で、現在31歳になった三浦大知出演の PEAKER TVCMはこれ。 

 

 TVCM 15秒

youtu.be

 

TVCM30秒

youtu.be

 

TVCM60秒

youtu.be

 

TVCMメイキング映像

youtu.be

サントリー 南アルプス PEAKER ビターエナジー

出演者:三浦大知

CMプランナー:東畑幸多電通

 

実際、PEAKERを買って飲んでみた。

 

エナジー系をほぼ毎日、朝に飲んでいる私。

まず、ペットボトルということが珍しいかと。

 

1)キャップを開ける

  ううううん。他のエナジー系とは違い、それほど香りはきつくない。

  ほのかに、"ガラナ"臭が。

 

2)ごくごく。

  飲んだ瞬間、「あ!やっぱり、ガラナだ!」と。

  炭酸はそれほどきつくなく、甘ったるい感じもない。

  スッキリ飲めるぞ。

  

  テイストは、モンスターエナジーキューバリブレ味に似ていますが、

  成分表示には、ガラナの文字がない!

  ジンジャー、グアユサ、ミント、ホップ、グループフルーツ系とある。

  "グアユサ" ってなんだ??

 

betterlife.secret.jp

 

エクアドルジャングルの奥地に住む原住民ハンターたちの間では、「ナイト・ウオッチマン(夜の見張り)」と呼ばれ、狩をする際には欠かせない強壮飲料として珍重されています。“

 ハンター(狩り)の強壮飲料か!

よし、これで、今週末のプレミアムフライデー(花金 (笑))は、

夜、街に狩りに出るぞ!

恵比寿横丁は、ちょっと飽きてきたので、

銀座コリドー街に出撃してみるか!!

 

kaito-blue9.hatenablog.com

 

 

     ↑ これ、女子目線で書かれていて、笑えます♪

 

 百聞は一見にしかず。

まあ、飲んでみましょう♪

f:id:kaito_blue9:20180827135341j:plainf:id:kaito_blue9:20180827135523j:plain

 

 

 

 

 

あ!こうしてみると、パッケージの色合いが似ているぞ!(笑)♪

 

 

Be Myself 三浦大知

 

 

懐かしのFolderで、三浦大知(9~10歳)の歌唱力も堪能♪

7Soul (Folder)

 

そして、このコラボしている "SNOWPEAK”

言わずと知れた、新潟発の日本のアウトドアメーカーブランド。

事前が育んだ素材を厳選して使用することで、「自然とのふれあいによる人間性の回復」への貢献を目指します。

サントリー 南アルプスPEAKERビターエナジー | サントリー天然水 サントリー

とのこと。

素晴らしいですね。

 

 スノーピークは、日本酒ともコラボしています。

まじで、かっこいいパッケージ♪

kaito-blue9.hatenablog.com

 

 まとめ

”水と生きる”SUNTORY、三浦大知、SNOWPEAK。

自然、大地、スケール感 という点が共通キーワードですね。

"PEAKER" というネーミングもかっこいい。

(よく商標登録とれたな(笑))

 

スケールの大きな男になりたい!

 

ぜひ!(笑)♪