BLUE NEWS

今 にこだわる情報ニュース。話題、新商品、緊急対応など発信します♪

【9/25新発売】大人ダカラ 飲んでみたら。。。

こんばんは!

海斗です♪

 

f:id:kaito_blue9:20180925185905j:plain

 

今日(9/25)は朝から激熱でTシャツにジーンズ、スニーカーで出勤♪

しかし!

午後、ゲリラ豪雨

 

そして、夕方から、さ、さむい~。

 

うん。もう5時だから、黄金のシュワシュワであったまるか!

いやいや、熱燗もいいぞ~。

 

ん?「5時だから??」

 

速攻、近くの無印へピットイン!

オーガニックコットン フランネル ボタンダウンシャツ」をゲット!

レジのお兄さんにタグをチョッキンしてもらい、今着ています。

(あ~、あたたかい~( *´艸`))

優しいコットン素材で柔らかく軽い。ちょっと厚手でこれからの季節は抜群にいいかも♪ 色も、落ち着いたネイビーで癖もなく、シンプルカジュアル愛好家の私としては、衝動買いだけど、いいものに出会えた~。ラッキー♪

 

これっす ↓ ふふふ~(^^)/

 

無印良品 オーガニックコットン フランネル ボタンダウンシャツ

 今セールで、2990円 ☞ 2490円(税込)

税込だぜ!!

 

やったー(^^)/♪

 

 

で、本題。

 

 

「5時だから」で思い出したのが二つ。

1.「5時に夢中」

 これは、東京MXテレビで平日午後5時からやっているニュース番組??

 というか、MXならではの独自の視点でニュースを切り刻んでいて、おもしろい。

 特に、木曜日!!

 あの岡山の 淫乱女王!作家  岩井志麻子おねえたま♡

と、

今、なにかと世間を騒がせている新潮社の エロ爆弾 中瀬ゆかりおねえたま♡

s.mxtv.jp

 

この二人と MCふかわりょう の絶妙な、放送禁止用語ギリギリの下ネタトークに抱腹絶倒~~~( *´艸`)

というか、放送禁止だろ!しかも夕方5時だぜ!

 

「わたしの瀬戸内海産アワビは。。。」

「プロデューザーのち〇ぽがちいさいから。。。」

 

はい。おしまい。

 

関東の人しか見れないけど、地方の人ももしかしたら、番販でみれるかもよ♪

 

ていうか、5時は勤務中だろが~

 

で、もう一つ、

 

2.サントリー 「大人ダカラ」(特定保健用食品

  今日9月25日(火)発売!

「体脂肪を減らすのを助ける」

うん、いいぞ♪

バラバラバラ~だね♪

f:id:kaito_blue9:20180925185931j:plain

f:id:kaito_blue9:20180925190038j:plainf:id:kaito_blue9:20180925185926j:plain

 

今年の夏は(も!)、激しく暑かった

 

熱中症気味の私は、アクエリやダカラをがぶ飲み!

(ポカリはスーパーでも高いから飲まない)

 

おかげで、糖分取りすぎでちょっと腹が。。。泣

 

 この、「森☆」さん、いや「森星」(ひかり と読みます♪)さんの

アクエリアスS-Bodyは、中々見つからなかったぞ~。

kaito-blue9.hatenablog.com

 

そこで、この「大人ダカラ」は発表時から注目していました。

 

そして、今日、5時だから ゲット!

 

いざ、開栓。。。

香り:んんん。本家ダカラよりちょっと薄いフレーバー。

   に、ちょっっぴりレモンの香りが。

 

実飲:うん。さっぱりしている。でも味が薄いぞ。

   いや、そっか、本家ダカラは糖分がすごかったんだ!ということがよくわかる。

   でも、このたるい感じは、なんだろ。何かの味に似ている。。。

   。。。

   うん。ステビアだ!

  

 ステビアは、みなさんご存知の通り、植物由来の低カロリー甘味料。

 しかし、キク科の植物ということでアレルギーの懸念や、独特の味と香り、砂糖団体のロビー活動などで、スターダムからは消えてしまいました。。。

(ポカリも、「ステビア」という商品は撤収。。。)

 

ステビア - Wikipedia

 

今は、「イオンウォーター」で健在です!

大好き♪

 

 よし、「トクホの大人のダカラ」!