BLUE NEWS

今 にこだわる情報ニュース。話題、新商品、緊急対応など発信します♪

【酒好き必携】自分の酔いをコントロールするアルコールチェッカー登場!

自分の酔い加減を測定してくれる、ガジェットが出たぞ!

 

f:id:kaito_blue9:20181002183231j:plain

 (photo:Makuake )

 

 今日は合コン♪飲み会♪ でも明日の朝は早い。。。

なんて時はよくありますね。

「いつもと同じ量なのに、次の朝、鬼しんどい!」なんてことも。。。

 

しかし!これがあれば、その心配がなくなります!(^O^)/

 

飲み会の間、これ見よがしに、自分のアルコール投入具合をチェック!

 

「よし、今日はこれで切り上げよう!」

と、決断することができます。

 

できる男(もちろん淑女も♡)は、スマートにいきたいですね♪

 

自分の酔いをコントロールするアルコールチェッカー

f:id:kaito_blue9:20181002182920j:plain

f:id:kaito_blue9:20181002190807j:plain

 

要するに、

「このガジェットが、体内のアルコール濃度を測定し、飲むペースや酔い具合をアドバイスしてくれる。」

というもの。

測定データを蓄積すると同時に自分のアルコールの酔い具合やペースを学習してくれます。

すごい役に立つ相棒だ!

 

f:id:kaito_blue9:20181002183430g:plain

 

このTISPYを起動し、「測定しましょう」と通知がきたら、シルバー部分のキャップを回転してアルコールセンサーを露出させ、息を吹きかけるだけ。

 

TYSPYは、呼気中のアルコール濃度を計測し、

現在の酔い具合や「今日はペースが速いよ」「そろそろ水を飲んだ方が良いよ」

など、蓄積されたデータを分析してユーザーに合ったアドバイスをくれる。

盛り上がっていたら、余計なお世話だ。

 

f:id:kaito_blue9:20181002184525g:plain

 

測定終了後は、 自動で「酔いさめ予測タイマー」が起動し、あと何分でお酒が抜けるかのカウントダウンがスタートするという優れもの!

 

株式会社東芝が開発した無線LAN搭載SDメモリーカード「FlashAir™」を挿入することで、スマートフォンとの無線接続も可能。より細かな設定などを行うことができる。

f:id:kaito_blue9:20181002184401j:plain

f:id:kaito_blue9:20181002184406j:plain

 

これは、すごい!

 

TYPSYの使用方法はこんな感じ♪

f:id:kaito_blue9:20181002184701j:plain

うん!これでバッチグー(古ッ)(^^)/

 

ちなみに。。。

「私お酒飲めないの♡」

と、うそをつく女子、男子もいますよね。

アルコール遺伝子といって、現実に体が受け付けない人もいることは確か。

 

人生の半分以上損しているよなぁ~~~

 

f:id:kaito_blue9:20181002184903j:plain

 " DD型はお酒がまったく飲めないので、盃1杯の日本酒でも酔ってしまい、無理に飲むと急性アルコール中毒になりやすい。

NN型とND型を比較すると、ND型の人が飲酒後にアルコールが身体から抜けるまでの時間は、NN型の人の2倍程かかることが分かっています。

また遺伝子型だけでなく、体重や肝機能でも個人差があり、日々の体調によって異なります。ご自分の体質や体調を良く調べてお酒を楽しみましょう。"

ということです。(^_-)-☆

 

このの商品は、クラウドファンディングの「Makuake」で実現した商品。

なんと、15,000,000円も集まった!

アナタの酔いをコントロール。大人の新習慣、学習型アルコールガジェットTISPY | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

 

酒は飲んでも飲まれるな!(昭和オヤジ的な。。。) 

 

youtu.be