BLUE NEWS

今 にこだわる情報ニュース。話題、新商品、緊急対応など発信します♪

段ボールを開けるときのイライラをサッと解決♪「ハコアケ」

こんにちは!

海斗です(^O^)/

 

今日は、雨が降ったりやんだり。。。

どんより曇っていて、なんかさえないなあ~。

でも、今日も僕は、Tシャツとジーンズで♪

 

f:id:kaito_blue9:20181011163315j:plain

 

ネット通販を利用する機会がどんどん増えていきますね~。

届くのはいいのですが、段ボールを開けたりするのがちょっと面倒だったりする~。

もちろん、その廃棄も面倒だ。

役所やマンションのルールに基づいて捨てなくてはね。

 

なんか、楽で楽しくなるようなものはないか。。。

と日々探しています~♪

 

で、いろいろ見つけたので、これから公開していきます!(^O^)/

 

これは便利♪ ハサミとカッターが一つになった「ハコアケ」

段ボール開梱作業が格段に楽で楽しくなる♪

 

f:id:kaito_blue9:20181011133517j:plain

 

f:id:kaito_blue9:20181011133622j:plain


そう。これは、一つで二役の「ハコアケ」。

ハサミモードとカッターモードにサッと切り替えられる。

 

 

段ボールを開けるとき、いつもこんなことで、イラっとしてました。。。

f:id:kaito_blue9:20181011134047j:plain

 

そんな悩みを、この「ハコアケ」が一挙に解決してくれます♪

 

①カッター(ハコアケモード)

f:id:kaito_blue9:20181011134536j:plain

f:id:kaito_blue9:20181011134712j:plain

f:id:kaito_blue9:20181011134607j:plain


こんな感じで、すっと切れて開けられます。

刃が1mmなので、購入した大切な中身を切ってしまう心配はないでしょう♪

 

②ハサミモード

f:id:kaito_blue9:20181011135046j:plain

 

ガムテープを切ったとき、よくハサミの刃がベトベトしちゃいますよね。

これは、普通のハサミとして使用できますが、

これを防いでくれる構造になっているので、イラっとすることも大幅に軽減♪

 

f:id:kaito_blue9:20181011135445j:plain

 

➂カッターとハサミのデュアル使用

 

この「ハコアケ」なら、

荷物が届いてから、段ボールの箱をあける全作業工程をこれ一つで楽々完結♪

f:id:kaito_blue9:20181011135710j:plain

 

うん。楽ちんだ♪

 

f:id:kaito_blue9:20181011140005j:plain