BLUE NEWS

今 にこだわる情報ニュース。話題、新商品、緊急対応など発信します♪

血管年齢はいくつ??血液サラサラ たまねぎパワーの効果的な取り方とは♪

昨日(10月29日)テレビで、血管年齢の特集をやっていて、そろそろ年頃の僕は、食い入るように見てしまった。。。

 

 

 

f:id:kaito_blue9:20181030193030j:plain

https://www.pakutaso.com/

血液がドロドロになると、、、

血栓」がたまり、「動脈硬化」「脳梗塞」「脳卒中」になる可能性がたかまるとか。

 

怖い。。。

 

エコノミー症候群にもなりやすくなる。

 

疲れやすい。

肩こり、腰痛。

だるくて疲れがとれない。

などにも発展してしまいます。。。

 

人生100年時代」な~んて時代だから、健康第一にいくぞ!

いろいろ楽しみが増える♪

不健康で寝たきりでは、家族に負担を増やすだけだ!

老害の極み。。。)

生活習慣病を事前にやっつけて、生涯現役で突っ走るぞ~!

 

ということは、血液を「サラサラ」にしましょう!という企画。

 

たまねぎの名産地「兵庫県淡路島」の県民を取材していた。

なんと!92歳のおじい様が、血管年齢50代で健康!

という衝撃!

 

で、結論!

 

それは「玉ねぎパワー」を活用しましょう!

たまねぎは。

・安い

・日持ちする

・簡単調理

・おなじみの商品で超手軽♪

 

ということで、食べないわけにはいかない!

 

<玉ねぎ摂取のポイントは>

・玉ねぎを繊維に直角にきる

  ☞玉ねぎ繊維から、「アリシン」*という抗酸化物質がじゅあじゅあ出てくる!

・切った後、

  ☞冷蔵庫で、20~20分 放置する!

   空気に触れることで、アリシンがどんどん増える!

・できれば、玉ねぎをからごと一週間天日干しする。

  ☞これで、玉ねぎパワーエキスが濃縮されて抗酸化物質も倍増!

   たまねぎの緑色に部分には、抗酸化作用のある「ケルセチン」が多く含まれていて、これが増加することでさらに玉ねぎパワーを引き出す!

 

*アリシン・・・血液サラサラコレステロール値抑制、免疫力UPなどに効果

f:id:kaito_blue9:20181030191247j:plain

https://tenki.jp

 

らしい。

 

生でも、煮込んでもいいみたいですぞ♪

 

そこで、淡路島の玉ねぎを調べてみた。

f:id:kaito_blue9:20181030192447j:plain

淡路島 https://www.ritorengo.com

淡路島玉ねぎは、なんといっても「甘い!」。

生でかじっても、甘いのだ!

 

どうせ、買うなら、今CMガンガンやっている「ふるさと納税」でしょ♪♪

 

①淡路島たまねぎ5㎏と食べる玉ねぎドレッシング2本セット

 

 たまねぎだけだと、飽きちゃうかもね~

このバカうまドレッシングがあれば、無理なく玉ねぎ「アリシン」パワーを摂取できるぞ!

 

 <生産農家の説明です♪> 

兵庫県知事より金賞をいただいた柔らかい玉ねぎと『玉ねぎたっぷり万能ドレッシング』の極上セット。

ハンバーグや唐揚げにぴったり、化学調味料や甘味料、保存料等すべて無添加。健康志向の方やお子様・お年寄りまで、安心してお召し上がりいただけます。

 

 

 

淡路島たまねぎ5㎏と食べる玉ねぎドレッシング2本セット

 

 

②さくらの郷ファームの淡路島たまねぎ10㎏

 

玉ねぎをどーんと10kg!

日持ちするし、天日につるしてパワーアップできるし、玉ねぎをたっぷり摂るぞ!

 <生産農家の説明です♪> 
地域団体商標の「淡路島たまねぎ」です。
恵まれた気候と風土がはぐくんだ甘くておいしい「淡路島たまねぎ」10㎏をお届けいたします。

 

 

 

さくらの郷ファームの淡路島たまねぎ10㎏

 

 

➂名手農園の淡路島特産玉ねぎ10㎏

やっぱり、生産者のこだわりが見えると安心だよね♪

 

 <生産農家の説明です♪> 

淡路島の西海岸沿いで瀬戸内海の潮風と温暖な気候の中、ほのぼのと農園を営んでいます。
農園で生産・栽培・加工した新鮮で安全な商品をお届けします。

 

名手農園の淡路島特産玉ねぎ10㎏

 

 

 

 さああて!玉ねぎライフを始めるぞ!

居酒屋言っても、オニスラ(オニオンスライス)を発注だ!

 

f:id:kaito_blue9:20181030192611j:plain

淡路島 https://www.ritorengo.com

オニオンフラワーもいいよね♪

f:id:kaito_blue9:20181030192048j:plain

こうやって切れば簡単♪

f:id:kaito_blue9:20181030192052j:plain

 

 

 

淡路島の幻の牛「淡路牛」も抜群♪  うまいよ~♪

淡路島たまねぎたっぷりのビーフストロガノフもGood♪

f:id:kaito_blue9:20181030192019j:plain

 

 

 

是非(^O^)/

 

 

 

 

海斗