BLUE NEWS

今 にこだわる情報ニュース。話題、新商品、緊急対応など発信します♪

「コカ・コーラ プラスコーヒー」(9/17新発売) 飲んでみたけど。。。

 「コカ・コーラ プラスコーヒー」(9/17新発売) 飲んでみたけど。。。

 

炭酸入りコーヒーは、これまで、苦戦を強いられてきています。

先日の「BOSS TONIC」も僕的には、ちょっと(かなり)苦しい。。。

 

そこに!

 

なんと!

 

世界王者「コカ・コーラ」が参戦だ!

 

f:id:kaito_blue9:20181010153433j:plain

 

9月17日発売されたのは知っていたが、

「缶」飲料で、コンビニでは見なかった(気づかなかった?)ので、いつの間にか、

約半月立ってしまった。。。

 

で、先週3連休の時に、「セブン」でゲット!

 

f:id:kaito_blue9:20181010154931j:plain

f:id:kaito_blue9:20181010155011j:plain

 

-----コーヒーの香りと炭酸の刺激----

    -----プラス カフェイン*-----

    *コーヒーパウダー由来

---気分をシャキッとさせたいときに---

 

 

 

ん?

 *コーヒーパウダー由来

 *コーヒーパウダー由来

 *コーヒーパウダー由来 って??

 

原材料名に、「コーヒーエキスパウダー」と書いてある。

他は、コカ・コーラの成分と同じだ。

 

「コーヒーエキスパウダー」

って、何だ??

 

あ、怪しいぞ。

 

いや、しかし、

 

「コーラにコーヒーを入れる。」という発想。

 

うん。確かに、コーラフリークの僕でもその発想は今までなかった。

 

「コーラのエキス と コーヒーのエキス がバッティングして喧嘩してしまうのではないか。」

「いや、コカ・コーラが出すのだから、緻密に科学的に成分を調整して、コーヒー好きも納得の抜群のうまさに仕上がっているに違いない。」

「なんといっても、ジョージアコーヒーブランドを展開しているから、間違いない!」

 

コカ・コーラの見解まとめ>

 ・35歳以上の人、炭酸飲料を飲むときは「仕事中」が多い。

 ・それは、コーヒーの結果と同じ

 ・コーヒーを飲む人の4割以上が炭酸飲料も同頻度で飲む

  ☞よし、コーラとコーヒーを混ぜちゃえ!

 

 ・昨年2017年9月に一部で自販機限定販売

  ☞ユニークな組み合わせがSNS大炎上大きな反響

「コカ・コーラ プラスコーヒー」 9月17日(月・祝)から全国で発売: The Coca-Cola Company

 

 

よしよし。今回は間違いないか!

 

期待が膨らんで、いざ、開封~♪

 

「プシュッ!」

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

「なんだ、この薄っぺらい香りは。。。」

「コーヒーの香りでも、コーラの香りでもない。

 なんか、独特のうすーーーい香りが。。。」

 

缶に口をつけて、液体と口に含む。

( ,,`・ω・´)ンンン?

「なんだこの、気の抜けた感じは!?

 炭酸感も感じられず、味もほとんどない。

 うすーーーい感じだ。」

 

いざ、ゴクリ と飲んでみる。

( ,,`・ω・´)ンンン?

「うーーん。

 これ、コーヒーか?

 コーラか?

 いやいや、どっちの味もしない。」

 

なんだこれは!?

再度、ゴクゴク飲んでみる。

「ううううう。なんだ、このうすーーーい感じは!?

 なんか、カラメルを薄め、甘みも薄めた感じだ。」

 

カロリー 20kcal/100㎖

とあるので、確かに薄いはずだ。

(通常の「コカ・コーラ」は、45kcal/100ml)

 

そうだ!

昨今、ZEROブームで、カロリー0の飲料がたくさんでているが、

その、あの!うすーーーい感じに似ているぞ!

 

しかし、

のど越しもなんか、香りもなんか、味もなんかーーー

で、中途半端な感じ。

 

すぐに、気持ち悪くなったしまいました。

 

これは、最後まで飲み干せない。。。

 

いやいや!

 

シャキッと、一気に飲み干しました!

「かーーちゃん!お代わり!」

 

やっぱり、

「スカッとさわやか コカ・コーラ

だね♪

 

※自販機でも猛烈に激しくアピール中~~~♪

 

f:id:kaito_blue9:20181010161200j:plain

 

うん。

たしかに、キセキは起きたのだろうか。。。

 

まあ、

一期一会だから、

これも何かのご縁で、一度、この

コカ・コーラ プラスコーヒー」

との出会いを!(笑)(^O^)/