BLUE NEWS

今 にこだわる情報ニュース。話題、新商品、緊急対応など発信します♪

今注目の発芽玄米!健康に美容に取り入れよう!

 

炊き立ての発芽玄米イメージ~

国産玄米100% 発芽米

発芽米には以下のようなメリットがあります。

【1. 栄養価が高い】

発芽米は、種子が芽を出す過程で、植物が成長するために必要な栄養素が豊富に生成されます。そのため、通常の玄米よりも栄養価が高く、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれます。また、発芽することで、米粒内部の成分が分解され、消化吸収がしやすくなるため、栄養素の吸収率が高くなります。

 

【2. 血糖値の上昇を抑える】

発芽米には、アミラーゼという酵素が含まれており、糖質の分解を促進する作用があります。そのため、糖質の吸収がゆるやかになり、血糖値の急激な上昇を抑えることができます。また、発芽米には食物繊維が豊富に含まれているため、腸内環境を整え、血糖値の上昇を抑える効果もあります。

 

【3. 食感が良い】

発芽米は、玄米よりももちもちとした食感があり、口当たりが柔らかくなります。また、米粒が弾力性を持つため、噛むたびにうまみが出るので、食欲が増進されます。さらに、発芽米は水分を吸収しやすいため、炊き上がりがふっくらとした食感に仕上がります。

 

【4. 保存がしやすい】

発芽米は、玄米と比べて水分量が少なく、油分が少ないため、保存がしやすく、酸化しにくい特徴があります。また、発芽した状態で販売されているため、保存中に発芽が進むことはありません。冷蔵庫に保存しておけば、長期間美味しく食べることができます。

 

以上のように、発芽米には栄養価が高く、血糖値の上昇を抑える効果があり、食感も良く、保存もしやすいといったメリットがあります。これらの点を踏まえて考えると日々頂いたほうがよいことがわかります!

 

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g増量中!

今回ご紹介する、ファンケルの発芽玄米はすごいんです!

ファンケルの発芽米は、おいしさと栄養価が高いことで知られています。アフィリエイトサイトでお勧めする際には、以下の項目を中心にアピールすると良いでしょう。

 

【1. 健康への効果】

ファンケルの発芽米は、玄米の栄養価を引き出す発芽技術を使用しています。そのため、玄米よりも栄養価が高く、特にビタミンやミネラルが豊富です。また、食物繊維も豊富に含まれており、便秘解消や腸内環境の改善にも役立ちます。

 

【2. 美容への効果】

ファンケルの発芽米には、美肌に良いとされる成分が含まれています。例えば、γ-オリザノールという成分は、シミやシワの原因となる活性酸素を抑え、肌の老化を防止します。また、セラミドやコラーゲンなども含まれており、肌の保湿力を高めることができます。

 

【3. 炊き上がりのおいしさ】

ファンケルの発芽米は、発芽することで米のうまみが増し、炊き上がりもふっくらとした食感に仕上がります。また、炊きあがりの香りも豊かで、ご飯単体でも美味しくいただけます。そのため、料理に合わせた調味料を加える必要もありません。

 

【4. 保存方法の簡便さ】

ファンケルの発芽米は、発芽した状態で販売されているため、保存が簡単です。冷蔵庫に入れておけば、発芽の進行が止まり、鮮度を保つことができます。また、一度に大量に炊かずに、必要な分だけ炊くこともできるため、食材の無駄がなく経済的です。

 

以上のように、ファンケルの発芽米は健康や美容に良い効果があるとともに、おいしさや保存方法にも優れています。ぜひ、アフィリエイトサイトで紹介してみてはいかがでしょうか。