BLUE NEWS

今 にこだわる情報ニュース。話題、新商品、緊急対応など発信します♪

自民党総裁選 カレー事件 要約してみた

 

今、話題の自由民主党 総裁選 カレー事件

 

テレビ朝日 報道ステーションをみて、よくわかった。

 

こういうことです。

 

今回の総裁選、石破氏が善戦したという報道。

に安倍陣営が噛みついている という前提。

 

f:id:kaito_blue9:20180921222344j:plain

 

総裁選投票前、安倍陣営、石破陣営 ともに、ゲン担ぎで、「カツカレー」を食べたという。

 

石破陣営は、1200円のカツカレー。

f:id:kaito_blue9:20180921222354j:plain

f:id:kaito_blue9:20180921222407j:plain

 

一方、安倍陣営は、なんと! 3800円のカツカレー!

f:id:kaito_blue9:20180921222426j:plain

 

安倍陣営は、参加議員333人分 3800円のカツカレーをふるまった。

 

しかし、安倍氏に投票した議員は、329人だと。

 

f:id:kaito_blue9:20180921222454j:plain

 

あれ、333ー329=4

 

4人得票数が足りないぞ!!

「食い逃げした議員がいる。そいつら4人は、石破に投票しやがった!」

「誰だ!」

と犯人探しの真っ最中。。。(笑)

f:id:kaito_blue9:20180921222503j:plain

麻生さんは、この通り、いつもの麻生節で、記者を煙に巻く。。。(笑)

 

 

いずれにしても、この引き算といい、小学生以下のレベルの話。

 

日本国家の中枢でおきたこと。

 

情けない。。。

 

 

「来るものは拒まず、去る者は追わず。」

 

で、国民視点の本質に立って、正々堂々と、政治をやってほしい。

 

文部科学省の役人も、ザギン(銀座)の高級クラブで接待三昧で、たくさん処分されてますね~。

 

(5万円おごってもらって、辞任だって!そんなものは氷山の一角だろ!笑)

 

 

前を向いて、真っすぐやってほしい。

(とはいえ、大人の事情はそこそこに。。。笑)

 

補足:

ちなみに、安倍陣営が食べたカツカレーは、

どうやら東京・赤坂ホテルニューオータニのレストラン「SATSUKI」のようです。

  ココ ↓

ホテルニューオータニ「SATSUKI」

 

ここは、ホテルニューオータニのホテルロビーにあるカフェラウンジなのだけど、「オータニカレー」といって、東京の貴族たちは子供のころから食べていて、「おふくろの味」で一番旨い! って、おっしゃっています。。。

(食べたことはありますが、たしかに、コクが半端なくて、まろやかで、「日本のカレー」 という感じで美味です!)

 

安倍新総裁が食べたという「3500円のカツカレー」を食べてみた!! 上品すぎてカレーを逸脱しているレベル | ロケットニュース24

 

 僕は、ココイチのカツカレー か、 カレーショップC&Cの三元豚カツカレー

が好きです♪

 

 

 

 

でちょっと余談♪

 

ココイチはみなさんご存知かと。。。

 

・そこで、

今でしょ!林修先生が、テレビでも絶賛している

「カレーショップC&C」

ameblo.jp

 

お店は、都内近郊に展開しています。

カレーショップ C&C CURRY SHOP

 

 

しかし!安心してください!

食べられますよ♪

 

 

 ぜひ!

 

 

 

海斗