BLUE NEWS

今 にこだわる情報ニュース。話題、新商品、緊急対応など発信します♪

BLUE 9

f:id:kaito_blue9:20180406195025p:plain

 ~夏季限定!僕の大好きな日本酒 NINE9 BLUE~

 シンプル!スタイリッシュ!

限りなく透明に近いブルー

 

ブログをはじめるにあたり、Hatenaユーザーを設定していて、

「名前」は、 海斗にできた。

 

よしよし。

 

しかし、IDで、kaitoと入力すると、

 

既に登録済でした。。。(当たり前か)

 

そこで、Blueという会社を創業しようとして準備をすすめているので、

 

kaito_blue としてみると。。。

 

やはり、登録済。。。ガーン( *´艸`)

 

どうしようか?と考えて、

 

kaito_blue1、2、3・・・

 

と入力していくうちに、「数字化か~。縁起のいい数字ってなんだろ?」

と思った瞬間!

 

!!!

 

9 NINE だ!

 

はい。

僕の大好きな日本酒、ブルーの ”9 NINE”  をとっさに思い出し、登録!

 

IDは、kaito_blue9

で決まり!!

 

NINE9 BLUE


 

 

で、この商品、日本酒でありながら、古臭いネガティブイメージの日本酒の一升瓶の形状ではなく、このように

 

とてもスタイリッシュ!

色も、クリスタルブルーでとても爽やか!

 

テイストも、あっさりさっぱり、すっきりでさらっとしています。

日本酒臭くなく、ほのかなフルーティな軽い甘さと香りが素晴らしい。

日本酒にありがちな喉にしつこくまとわりつくこともなく、後味が素晴らしい。

純米酒ですが、純米吟醸にも勝るとも劣らないフルーティさ。

 

使われている酒米は、

岡山原産の「雄町米」。

あの新潟地酒で一躍有名になった山田錦五百万石などの優良品種の親として重宝された。現存する酒造好適米の約2/3の品種は雄町の系統を引き継いでいる。

wikiより一部抜粋~

 

と聞いて、「雄町すごい!おそるべし!」

とよく呑んでいます。

 

実は、岡山に行ったときに、岡山地酒居酒屋に連れて行ってもらい、ものすごい衝撃を受けました!

 

東京や大阪の大都市でも、なかなか手に入りません。ほんとです。

しかも、夏季限定!の少量生産です。

日本酒好きな方も、そうでない女性に飲んでみてほしいですね。

 

日本酒の話はまた今度紹介していきますね!

 

あ!重要なこと。

お酒は20歳から。

友だち追加